2014年6月29日日曜日

PCオーディオ用Ubuntu Studioを作成するまでの大まかな道筋

まず、Ubuntu Defaults Builderを使って、本家Ubuntu Studioから、PCオーディオ用Ubuntu Studioを作成する手順を踏みました。

ただ、これではカスタマイズを十分に行うことができないので、シェルスクリプトを作成し、それをDVDイメージに組み込み、Ubuntu Studioインストール直後にシェルスクリプトを実行することで、自動的に諸々の初期設定を行う仕組みにしました。

シェルスクリプトの作成は、linuxの教科書等を参考に何とかできたのですが、Ubuntu Defaults Builderとなると、いろいろコツがあるようで、以下のURLを参考にさせて頂きました。心より御礼申し上げます。


以上総論でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿