2014年6月14日土曜日

Ubuntu Studio 14.04は意外と使えるかも

現在、自分のメイン機にインストールしたUbuntu Studio 14.04ですが、結構日本語対応ができているので、そこそこ満足しています。

まず、JACK(qjackctl)。12.04と比べると、日本語でだいたいのことは操作できるようになっていました。

Audaciousもこんな感じです。

12.04では、DeaDBeeFの日本語対応が充実しており、qjackctlを立ちあげなくてもjackdが自動的に一緒に起動するので優位と思っていましたが、14.04ではAudaciousをデフォルトのプレーヤーとして、LiveDVDを作っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿